年をとればとる程、精力が衰えてきますので今までと同じ生活をしていたのでは自然の摂理に伴い、精力は衰えていってしまいます。

どこかのCMのように「-5歳肌」じゃないですけれども、年齢より5才、10才若い精力を維持することは精力剤等によって可能だと考えています。
精力剤とは大まかに分けて強壮剤、強精剤、勃起薬の3つがあります。

強壮剤は漢方薬メインなので体に良く、へんな副作用が無さそうなのですが効き目がマイルドそうで、そんなに飛びぬけた効果は期待すべきではないのかもしれません。(その分、副作用がほとんどない)

強精剤、勃起薬はちょっと怖いものがありますね。

めちゃくちゃ効きそうなのですが、効き過ぎて体にどんな副作用がでるかが心配になってしまいます。

私には漢方薬系の強壮剤を気長に飲むというのが合っていると思います。

薬に副作用は付き物とはいえ、やっぱり副作用というのは怖いのでなるべく副作用の無いものを選びたいですね。

クラチャイダムとは東南アジア原産の植物なので、バイアグラなどと比べて副作用の面でもあまり危険はなさそうなので、安心して試すことができそうです。

1日当たりのかかる費用は300円弱なのですがこれを高いとみるか安いとみるかはその人次第なのですが、私は効き目があるなら安いのではないかと思いました。

鉄分、ミネラル、アミノ酸、、ポりフォノールも豊富なので、精力剤としてだけでなく体全体に効く健康増進剤として使って、結果的に下半身にも効くという使い方がいいと思います。

年齢による精力の減退、疲れなどを解消してくれるかもしれない天然由来成分のクラチャイムゴールドは総合健康増進剤としての役割を担えるモノであると思います。
クラチャイムの根茎は、黒紫色で見るからに効きそうです。

精力の源であるアルギニンは有名なマカの約2.5倍だそうで、今マカが話題になっていますがクラチャイムゴールドの方が精力アップ、健康増進のために好ましいようですね。
クラチャイダムゴールド